

年末

2009年もおしまいですね。
僕にとっては厄年としか言い様がありません・・・

まず社会人1年目ということで責任の面でも時間の面でも厳しくなってあまり自転車にのるのは避けてきた1年でした。

夜の暇つぶしにバイクで遊んでみたりしてましたが
CA3C0215.jpg

車もろとも免許取り消しくらったり。

そんなこんなで足代わりに
CA3C0248.jpg

ピスト買ってみたり(リヤはフリーで使ってます)


なんだかんだ今年は下火な1年でした。
年末は関東に遊びに行ったりしてちょっと乗る機会増えましたが
来年からは色々身辺も整ってきたし機材の面でも落ち着いたのでがっつり乗ります。


以上

よいお年を

お久しぶりです

Hiroya and Ryoma

Ryoma

28日に滋賀組(ヒロヤと信楽のリョーマ)で乗りました。
ヒロヤが身体とバイクのセッティングに問題があって本調子じゃなかったのは残念でしたね。

今回が新カメラ(Canon EOS 7D)のチャリ撮影におけるシェイクダウンだったんですが、素晴らしいカメラです。
何といっても超高画質動画撮影が可能なのが大きいですね。動画撮影中はAFがあまり効かないのでハンディカメラとして使うのは難しいけど、三脚に固定してサブカメラとして使う分には文句なしです。

もちろん写真撮影に関しても抜群の性能です。秒間8コマの連写は歩留まり向上に繋がるし、ボディ側でワイヤレスストロボの調整が可能で非常に便利です。赤外線スレーブなので受光部が隠れると光らないのが玉に瑕ですが・・・。
まだまだカメラの性能を持て余しているので、精進していきたいですね。

New Weapon

他の写真はこちら
後日動画もアップされると思うのでお楽しみに。

今年は忙しくて全然みんなを撮れなかったので、来年はもっとガッツリ参加したいですね。


※追記※

サスケさんのバイクが盗難に遭ったそうです。皆様ご協力お願いします。
http://blog.livedoor.jp/largewheelstreet/archives/1166813.html

町並みと

F1000001_convert_20091230134130.jpg

久しぶりに乗りました。
バイクは塗装したクロモズでかなり調子がいいです。
最近携帯を変えためしに撮って縮小したんですが結構キレイに撮れてていい感じですね!
デジカメを買おうと思っていたのですがこれでも十分な気がします。




Frame: it's not too late
Fork: BLKMRKT
Bars: BLKMRKT
Stem: BLKMRKT
Grips: FIT EDDIE
Headset: FSA
Seatpos: ?
Seat: BLKMRKT
Cranks: snaf
Sprocket: ?
Chain: Shadow
Brakes: ELEMENT
Front Tire: panaracer RIDGE LINE
Front Wheel: DaBomb
Rear Tire: panaracer RIDGE LINE
Rear Wheel: HARO
Pedals: snaf


参加します。
